2011年09月25日

心の掃除@

心にも掃除が必要ですね。


毎日毎時間必要ですね。


285.jpg


掃除の方法


1.自分の部屋、仕事机を掃除して片付ける。


  自宅の部屋、作業デスクの整頓度と自分の心の中の整頓度が物凄く比例している。何故だろう?不思議なくらい昔から。




2.良い言葉、ポジティブな言葉、想念を発し続ける。

  

   悪い言葉、想念は心をグシャグシャにしてさらにムカムカを増幅させる。

   それを良い言葉で上塗りして掃き掃除してポジティブを受信するアンテナを張る。


   地味で大変だが、これは基本。やるしかないです。習慣化です。

   例えば「有難う」とか、とか「素晴らしい!」を起きている間中、心の中で何万回と唱え続ける。


   私は悪い言葉や想念を一つ発した際に必ず5言くらい反射的に「有難うございます!」とか

   好きなポジティブな言葉を唱えてます。人がいるときは心の中で唱えます。


   究極的にはコレが一番心の掃除になるので騙されたと思ってとりあえずやってみてね

   なるべく世界の平和を祈る言葉のほうが、言霊の威力は発揮されます。
   自分ひとりの為より、誰かの為、自分と家族とその周辺だけでなく、世界の平和。当然です。
   
   呪文のようなお経を唱えるよりも、「世界が平和でありますように!!」が一番素晴らしいことで、効きます。



  

3. 瞑想する。


    瞑想は夜にやらないほうがいいでしょう。魔物に魅入られやすいからです。低級霊に憑依される危険性があります。低級霊は時に自らを「神」と語り、美しい神秘的な世界を貴方に見せるでしょう。特に瞑想で神秘的世界を垣間見ようとしたり超能力を開眼させようとするスピリチュアル系の方達がいますが、魔界の生物の格好の餌食です。スピリチュアルの世界は実社会同様に怖ろしい世界でもあります。

    昼間明るい時間帯に自分自身の本心(如来・神)と一つになる為に短時間集中してやるなら良いと思います。


4. 辛い肉体トレーニングや、物凄く集中力がいる勉強やデスクワークに長時間圧力かけて励む。

   

    これらも難しいけど、当たり前に効ききます。むしろ魂の成長の為には最優先すべきことです。




5.自分が食べた食器をすぐに洗う。


   何故か知らないけど、これをしないと「気持ち悪い」と感じるまでに習慣化されています。気持ちが非常にスッキリするのです。




6.冷水シャワーを浴びる。

   私の場合は真冬でも起き抜けでも冷水でシャワーを浴びシャンプーします。これは自分自身に義務化すると非常に心身ともに最高のリフレッシュがなされます。冬は寒かったら冷水シャワーの後に湯船につかってもよいですが、出る時はまた冷水シャワーで身を清めます。



7.鼻うがいをする。


   鼻うがいは起きた時、帰宅後、の2回、1回に付き7〜10回うがいします。
   

   手に水を注いで顔を洗う動作と全く同じに鼻で水を全て吸い込んで口と鼻から出します。塩水とか一切必要なく、また痛みも最初の一週間で皆無になります。



  そして「鼻うがい」は手軽に出来て本当に鼻も気持ちもスッキリします。

  「鼻うがい」を知らない、マスターしてない人は正直、損をしているとおもいます。



7.歯磨きをする。これは禁煙する人や少食に挑む人がよくやる手法であり、歯がキレイになれば身も心もスッキリする。そして、キレイになった歯を汚したくなくなるのですね。




8.柔軟体操、ストレッチ、ヨガ、、とにかく全身を柔軟とストレッチする。 


  『股割り』が一番心がクリアになります。出来ない人は少しずつチャレンジしてください。

  物凄くシャキッとクリアになりますね。 



宇宙究極第6の伸び.png


まだまだ他にあるでしょうね。知りたいですね。


私は上記のことはすべて再三効果を確認したため、今では『生活習慣化』されており、すべて『全自動』で行っております。ですので常に心はクリアでいれてます。



  

   
【関連する記事】
posted by スティーブ高宮 at 21:56| 精神の高め方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする